超級に参加できない人向けのレイドバトル攻略_202310

超級に参加できない人向けのレイドバトル攻略

すごい方々の超級の情報が出回る中、エピック帯、レア帯を中心にした情報が少ないので、まとめてみました。
なりちゃんさんの配信やTarebearさんのnoteを参考に上級を1パンで倒せるようになりましたので、同じような方はぜひ参考にしてみてください。
(無対策で臨んだ初日は2パン・3パンでした。)



Tarebearさんのnote

私の編成紹介


 キャラの選定ポイント
  ・攻撃要員はなるべく火属性にしておく。
   ⇒今回は敵が火属性なので、弱点属性を付けた方が強いため。
 
  ・デバフで有効になりそうなのは病気くらい
   ⇒病気デバフを付けると弱点属性ダメージが増えますが、私は火属性2体でしたし、いいスフィアがなかったので入れませんでした。
  ・上げておきたいのは攻撃要員の攻撃・魔防、火属性ユニットの弱点属性ダメージアップ、全体に魔防
   ⇒私の編成だとルビィに攻撃バフとか掛けられればもっと良さそう。
  ・攻撃要員を前列に。
   ⇒回復BBを持つキャラもいなかったので、一番硬い挑発ユニットと、なるべく耐久しつつ、ちょっとは攻撃をと思いクルト入れてみています。
  ・アートスキルはセラフィックグレイスで回復を重視。
   ⇒上級だと、全ターン耐久よりも、弱点属性ダメージアップがかかるキャラを攻撃系アートスキルにして、殲滅を優先してもいいかなって感じで1体はアークレイブにしています。
    セラフィックグレイスは天使の画像をアートでつければ出てくるはずです。
  ・特性強化でレイド特効、レイドポイントアップを忘れずに。
   ⇒火属性キャラには弱点属性ダメージアップも入れつつ、全体的にHP、俊敏、攻撃や魔攻、魔防を上げておきたいところ。

 

戦闘の流れ

  ・ルビィの俊敏を最速にしているので、ソロスが持っているイヤリング効果で弱点属性ダメージアップ。
  ・クルトの持っている鎧で魔防を全体的に底上げ。
  ・ソロスがなるべく多く攻撃を受けるように女神像で単体回復も行う。
  ・4人のセラフィックグレイスで持ちこたえる。
  ・あとは倍率の高い武器で殴る。
  ・最初にクルトが倒れる。
  ・その後、ルビィのBBが発動し、倒しきる。

 クルトの持っている鎧は交換所でもまだ残ってますし、キーになっているスフィアもイヤリングと鎧くらいかなぁと思うので、中級者くらいの方では再現性も高いのかなと思います。

最終更新日:2023/10/13