チーム戦の基礎

チーム戦の基礎

 チーム戦は勝ち抜き戦となっており、勝ち残った側の
 ・BB使用回数はそのまま引き継ぎ
  (残り回数がなくなったら使用できない)
 ・ユニットの戦闘不能状態やHPの減り具合も引き継ぎ
 ・バフ、デバフはリセット。(そのため挑発もなくなる)
となります。

そのため、
A1人目 vs B1人目 (普通の戦い)
A1人目 vs B2人目 
(Aは戦闘開始時の挑発BBは使用済みのため発動しない。
その他のBBも使用残り回数引継ぎ。)
A2人目 vs B2人目 
(Bは戦闘開始時の挑発BBは使用済みのため発動しない。
その他のBBも使用残り回数引継ぎ)

基本的な戦法

まず初戦に勝つことで相手の2人目の挑発を使用させることができるので大きなアドバンテージとなります。
2人目以降になった場合は相手の挑発がついていない状態の敵と1戦は戦うことになります。
そのため、挑発を付与する前に列攻撃をセットしておき、一掃することも強力な作戦となります。
また、2人目以降が列攻撃を狙ってくるのは相手も同じであるため、敏捷が高い盾ユニットでアートスキル「無垢なる遊戯」や新スフィアの果物のやつで挑発を付ける必要があります。

自身の編成の配置としても、2盾を配置する場合は前後に置いたりして、生き残りの列が異なるように狙っておくことで、多少でも次の戦力を削ることが可能となります。

また、全体攻撃を仕込んでおくことや死亡時BB、味方が戦闘不能時に発動するBBなどは試合開始直後から打つことも出来るので連勝を狙ったり、逆転を狙うことができます。
チーム内でのアセットの充実具合を確認し、チーム全体での布陣を組んでいきましょう。

最終更新日:2024/01/26