成長傾向について

成長傾向の基礎

 成長傾向はユニット強化の一種で、ユニットのレベルアップ時の能力成長を増減させることができます。
 アートを1回以上追加したことがあるユニットで選択可能です。




 成長傾向の内容は、初期状態ではHP、攻撃、魔攻、防御、魔防、敏捷の6項目に対し、6個ずつ割り当てられた状態になっています。



 成長傾向を変更するにはチケットを使用するか、経験値を使用することで変更することができます。
 そして、合計36個のメモリが各項目に割り当てられます。
 そのため、
  ・アタッカーの場合:HP、攻撃or魔攻、敏捷
  ・挑発ユニットの場合:HP、防御、魔攻
 に極力多くのメモリが割り当てられると強くなります。



どのくらい強くなるのか?

 成長傾向の1メモリは基礎ステータスの5%分となります。
 そのため、初期状態で6個のメモリが割り当てられた状態で100%となります。
 何もメモリが割り当てられていない場合は70%。
 メモリが最大値まで割り当てられると130%。
 各レアリティにおいて、レベルアップ時に上昇するステータスは共通です。
 そのため各レアリティで成長傾向をどのくらい割り当てられていればどのくらい成長するかを予測することができます。

 では、各ステータスがこの内容で推移するとどのくらいのステータスになるのかを各レアリティで見てみましょう。

 【レジェンド帯】
掛け率HP攻撃、魔攻
防御、魔防
敏捷
100%198066066
70%138646246
80%158452852
90%178259459
110%217872672
120%237679279
130%257485885


 【エピック帯】
掛け率HP攻撃、魔攻
防御、魔防
敏捷
100%177959359
70%124541541
80%142347447
90%160153353
110%195665264
120%213471170
130%231277076


 【レア帯】
掛け率HP攻撃、魔攻
防御、魔防
敏捷
100%157852652
70%110436836
80%126242041
90%142047346
110%173557857
120%189363162
130%205168367


 【アンコモン帯】
掛け率HP攻撃、魔攻
防御、魔防
敏捷
100%138046046
70%96632232
80%110436836
90%124241441
110%151850650
120%165655255
130%179459859


最終更新日:2024/05/15